意思よわ系主婦レイコのChicken heart日記

小心者で意思の弱いフツーの主婦の日常記録です

やる気になりました&医師妻、旦那氏の当直について語る

こんにちは。医師妻レイコです。(医師妻ちっさ

 

ブログを始めて3日めです。

アクセスが3ありました!(驚

 

3日坊主は当たり前。というか、何かを始めてみよう!と思って

事前リサーチで挫折してしまうことも多々、、いや、ほとんど挫折してしまう私。

 

0.3日坊主と言っても過言ではない実績を誇る、あの、レイコが、

3日目に到達しただけでも自分を褒めてあげたい気分です。

 

どどどど読者登録なんてしてくださった御方もいらっしゃいました。(動揺

ありがたくて、御礼のコメントをお送りしようにもどうやるのか分からない始末。

 

レイコ、俄然、やる気になりました。

本当にありがとうございます。

 

今日は旦那氏が当直のため、娘が寝た後はじっくりブログ研究できそうです。

 

 

そう。医者妻になって何が一番嫌だったかって、私の場合は「当直」でした。

 

一人暮らし歴が長かった私は、

結婚前は、月に3~4日いない日があるなんて気が楽よねなんて思ってましたけど、

やっぱりちょっと寂しいんですよね。5年経っても。

 

産直後なんて、ふにゃふにゃな新生児と2人だけで夜を過ごすなんて、、、

主人の仕事をぐぬぬと恨んだときもありますし(産後ホルモン崩壊期

 

今でも当直が土曜か日曜に当たった時は心の底からガッカリします。

 

まぁ、でも、寂しいと思えるうちが華でして。

適度な距離感があるのも夫婦円満の秘訣かななんてポジに捉えております。

 

そのうち、私の心境的に「当直ばんざーい!」な日が来るのを期待してます。

(↑夫的にどうなん?

 

 

ちなみに、よくある、

当直と言って、本当はよそで浮気でもしてんじゃない?

問題なんですけど。(どんな問題。そして太字にすな

 

医局から貰うスケジュールを共有することで疑惑は解消できるかと思います。

 

まぁ、浮気する御仁はめっちゃ巧妙かつマメに裏工作してそうなので、

何とも言えませんが。(※想像です

 

これに関しては医師云々の問題ではなく本人の資質なので、

あまり心配しなくてもいいんじゃないかなと思います。

私が以前に働いていた業界の方がよっぽどひどかったわ(ゲフンゲフン

 

最後はゲスい話になってしまい恐縮ですが

何とか今日もブログを書くことが出来ました。

 

次の目標は7日書く事とします。(ハードル高い←

 

(読んでくださっている方がいるかわかりませんが、)

最後までお読み頂きありがとうございました。