意思よわ系主婦レイコのChicken heart日記

小心者で意思の弱いフツーの主婦の日常記録です

銀座三越で子連れランチ

f:id:doctorswife-reiko:20200621222816j:image

こんにちは。レイコです。
昨日は銀座三越へ行ってきました。

 私は学生の頃から銀座が大好きです。
高級感がありながらも庶民(私)に優しい、実に包容力のある街だと思っています。

 銀座は土日でも駐車しやすいですし、地下でデパート間が繋がっていて雨でも動きやすく、かつ、各デパートはベビールームが充実しているので、実は子連れにも優しい街なのです。

もはや全方面に優しい。死角なし。好き。

 実は先週も銀座に行っており、その時は銀座SIXを中心に動いたのですが、、SIXのベビールームは閉鎖されていました。残念。

f:id:doctorswife-reiko:20200621224757j:image

↑銀座SIXのベビールーム。前のベビーカーだ…(買って半年で買い替えました^^;)

こちらはちょうど1年前の写真でした。

この頃はお出掛けするのも物凄く緊張して、常に避難場所=ベビールームを視界の隅に入れて動いました…w
余談ですが、銀座SIXの6F(ベビールームがあるフロア)は新任パパママにとてもお勧めです。

今回は三越の駐車場に入れたので、ランチも三越にしました。

ちなみに三越のベビールームは開放されてました。私は卒乳した事もあり、使いませんでしたが、、安心感がありがたい。 
新人ママでチキンの私にとって、もはやベビールームは精神安定剤。うん名言。(どこが

 

三越で子連れランチと言えば定番『みのる食堂』ですが、久々ですので、いつもと違うチョイスにしよう!と、11Fのスペイン料理『びいどろ』へ。

 

びいどろ銀座店

・ベビーカー入店ok

・ベビーチェアあり(ベビービョルンのハイチェアぽい)

・ソファ席あり

・子供用食器出してくれます

・離乳食持ち込みok(許可を頂きました)

 

12時前の入店だった事もあり、私達の他にお客さんはおらず、落ち着いて食事が出来ました。
いつもは子供が騒ぎ出す前に高速で食べて店を出るので…(早食い夫婦です)

 

f:id:doctorswife-reiko:20200621231515j:image

 

久々の熱々鉄板パエリア、前菜もアヒージョも、全て美味しかったです。
娘は初めてのぶどうジュースに夢中でした!

帰りはデパ地下で夕食を調達し、1日楽をさせてもらいました(^^;;

 

恐らく期間限定出店かと思うのですが、京都の『いづう』と言うお店の鯖鮨が売っており、、

夫が「美味しいんだよ!京都で学会がある時はみんな買いに行くんだよ!」と言うので購入してみました。

実は私は生まれて初めて(!)の鯖鮨でしたが、めちゃくちゃ美味しくてびっくり…
2年ぶりの白ワインを飲んでしまいました。

久しぶりのお酒で、気が大きくなり…笑、
夫と将来について、娘について、愛犬について…色々話しましたが、何時にも増して楽しかったです。

 こんな風にゆっくり食事やお酒が楽しめるようになったのも、ネントレの成果だよねと夫に褒められました。
(もっと褒めて)

 

本当に本当に苦労したけれど、ネントレやってよかったです…

そのうちネントレについての振り返りも書きたいと思っています。

 

話があちこち飛んでしまいましたが、
要するに、銀座はやっぱりいいなぁというお話でした!(え?

 

では、今週も頑張りましょう!
お読みくださり、ありがとうございました。